マハナ 営業所ニュース 美髪の秘訣 2021年05月12日 (水) 4歳半を過ぎた長女。
いつもは知り合いの美容師さんママにおうちで切ってもらっていましたが、
今回は初めての美容院へ…smiley
初めてでドキドキだったようです!!



お兄さんにチョキチョキ…長女は動画に夢中…ひたすら30分カットしていただきました。

カットが終わったあと、
『良いですね!!かみがつるつる!!』と褒められました!!

winkにやりとしたのは娘以上に私です。

娘は生まれてからしばらくは全身&髪もA1石鹸で洗っていましたが、髪が多くなって伸びてきて
1歳になる前にはA1石鹸からHSシャンプーに替えていました。
シャンプーを使う際は泡立てネットで泡立て泡で優しく頭皮を洗います。
子どもの毛は細いのですぐにからんでしまいますが、なかなかほどけない…そんなときは
シャンプー後に少しのトリートメントをつけてもみこみます。すると絡まりがほどけてきます!

シャンプー後はタオルドライをし、ドライヤーで乾かします。その際に必ずカミルのヘアオイルをつけています。
ドライヤーの熱からも守れますし、元気な寝相なので布団との摩擦から耐えるためにも欠かせません!

そして朝は必ずブラッシングをして、髪を結っています。
髪が乾燥してるな…と感じるときにはカミルオイルをなじませています。




ちなみに両親共に、くせ毛&うねり など悩める髪質です。
うらやましいなあと思いながらも、娘のヘアケア毎日楽しみにしています。

 
参考になる
4
楽しかった
1
応援する
4
素晴らしい
6
感動した
1